3月22日(金)

 

 

 

 

仕事のダンドリ乱れ・・

鳥羽へ 遣い物の牡蠣を買いに行くと言い訳し 牡蠣チヌしてきましたてへぺろ

 

 

毎年牡蠣を買ってお世話になってる方たちに配ってるんで・・嘘ではないですニコニコなかなか鳥羽までいくタイミングなかったんで・・・びっくりマーク

 

 

久々のこじま渡船!

 

前日に電話するとカセはいっぱいや💦筏でダンゴでせえ雷・・と船頭ドクロ

 

 

何年も釣りで行ってないし・・ムリは言えやん汗うさぎダンゴ触んのちべたいしショック

 

どこでもエエでカセ着けてぇやとお願いニヒヒ

ちょっと間置いて・・ほな!こいスターびっくりマーク

 

 

場所は小田の浜 6mほど

後方は黄色い土産物屋が見えます

 

前方は大村島!右手前に弁天です、2線の端ってことかな?

隣カセには常連さん!

 

 

クラッシュ2杯と牡蠣100個音符

釣りはじめ1投目からフグ連発🐡🐡🐡

30分後 しっかりしたアタリで小さいけどアイナメ♪

 

ナンカ釣れるパターンかもルンルンと集中するが

フグがまったく弱らず・・・💧

尾鷲といい・・フグが多いな~ぶー

リリースしてたけど・・10時くらいから同じやつが食ってくるとアカンのでカンコへ🐡💦

 

11時 風が強くなりだし釣りずらい😅牡蠣エサ100個おかわり☏

 

12時 少しフグが減る♪集中びっくりマーク北西風吹きっさらしの鳥羽・・わかっていたけど寒くなってきたゲホゲホ

 

1時 隣りカセの常連さん強風でアタリわからんと断念🌊

 

撒き餌の打ち方かえ…今から独り占めキラキラかも・・と集中ピリピリ

 

 

2時にやっときた音符50.5せんちOK

風波でカセがしゃくられメジャーから少しずれてますが勘弁ウインク

 

揺れと風でアワセどころ迷い飲まれてましたわ花

 

 

 

その後続かず・・フグが復活したり

ダンゴ打ってないのに・・小ボラの擦れアタリもやもや

表層にはデカイボラが集団でウロウロ👀

海タナゴも入って着底前からチュクチュクとガーン

 

風波⊕爆走牡蠣揚げ船の引き波もだんだん気になるよーに🚢💨🌊💨🌊

 

冷えてきて集中力低下😢

 

4時 40ちょいの1枚追加❕・・も続かず

4時45分 フグ放かし終了

冬の風物詩なんで1回は行っとかなね❕なんとか釣れて良かったウシシ

 

今季早い時期から鳥羽は好調みたいです♪

 

 

ダンゴの方たちの釣果

お疲れさまでした🐟

 

 

 

 

 

 

伊勢志摩沖トンボジギング

 

 

3月24日(日) いつもの絆さんへ🎣
朝の朝礼にて・・キビシーよ💧と船頭さんとんぼがあかんだらカジキでええよ~音符・・他船ですが最近80Kカジキが釣れてましたクラッカー



曇天のなか出港🚢長音記号1くもりギザギザ💨💨


沖縄でのマグロ釣り経験者も参加キラキラ今日も吐くほど釣れるかな~ブルー音符
釣れる気しかしない波外へでても けっこう穏やか船
師翔もおりココロ強し✨ ポイント到着ルンルンメンバーはパパとオレで4人と常連さんと🈠絆の方と大将の息子さん!
少しするとちべたい雨もゲホゲホ雨風ちべたい中しゃくり続ける他船では8ヒット7キャッチの情報も入るが・・バツレッド
12時くらいに隣の方にヒット👀♪で無事キャッチクラッカー
その後波も高くなり終了🌊ゲロりながらゲロー先端での釣り笑い尊敬笑胃もクーラーも空っぽやなネガティブオエオエしとんの見て翔!笑いすぎやしゲラゲラ帰港し 帰りの会
結果も寒し船中1ヒット1キャッチぶー博打やないですよ💦集金です。。ポイントも付き 満タンになると大将からすごい景品が・・花火笑

いつものよーにパパにハンドル任せ帰宅しました🚙💨☔💨💨お願い


2週間後はワイワイと🍻🍻貸切ってのトンジギです❕どーなることやらルンルン


つくしもニョキニョキ・・ぼちぼち桜も桜ウナギもニョロニョロ上がってくるかな♪?ノッコミ石、真鯛も釣りてーな~音符