1月9日(火)

 

 

 

 

 

 

Yじっさまと方座浦の西堀渡船へ🐟

前回は大ダイ狙いで撃破されました😅

 

目標:グレでクーラーを黒く塗りつぶせギター

 

ここも薄明るいうちから釣り場へ渡してくれます♪

 

 

永ちゃん大好きの船頭さんびっくりマーク

渡船時にモイストがもらえますグッ

今回も撒き餌、付けエサをそれメインで音符

 

 

 

船頭さん情報では2時からがジアイとな!

 

朝もチャンスタイムと思いじっ様と集中👀

水深30mくらい・・8mくらいから探ります

 

 

 

 

釣り開始が6時45分くらいやったか?

 

朝イチから表層~25mくらいはアオアジ

25mくらいから下はチビヘダイ、チャリコぶー

塩焼サイズの鯛が1枚❕

 

 

情報通り朝はアカンか?と思た8時❕

釣り座の下を覗き込むとグレが3~4匹撒き餌をつまんどる👀ハッ

 

仕掛け回収しすぐに落とし込みなおすがバツブルーすぐ消えた魂

深めに落ちたか?付けエサが見えへんタナから丁寧に探るもバツレッド

 

 

 

9時前・・アオアジおるけど・・なんか変?

下を覗くとオレの下には太っといグレ気づきじっさまの下にはようけおるとなピリピリ

 

あまりにもアタリないんでアオサでやってたけど・・大急ぎで回収アセアセ

 

・・・キラキラ先に落とし込んでた じっさまがすぐ掛けたけど・・残念・・・針外れでした笑い泣き

 

 

 

 

 

その後 グレ狙いはぼっちらぼっちらと

なんぼでもおるアオアジで・・・🦑

アオアジ、オキアミの前払いでバイトも雇入れ・・見張り員オカメインコ

 

30分もせんうちにびっくりマークZi~ルンルン

アワセもバッチリやったと思いますが・・・・スカっ😅

仕掛けが少し絡んでました泣くうさぎ

 

バイトもどっかへとんだしオカメインコダッシュ

 

 

 

 

天気もサイコー!日中は暑いくらい🌞

じっさまに七輪借りて

鍋焼き鍋っすもぐもぐ鷹の爪忘れた・・・🌶

 

 

その後ふとん1ふとん2

 

 

 

12時くらい音符

アオリ仕掛けの竿見ると・・プルプルしてへん・・エサ死んだ?・・少しもたれてる?・・あっ🎵・・・・食ってるわ!!

 

落ち着いてドラグ締め♪スプールしっかり握りドーンルンルン

 

ドラグ緩めゆっくり手繰り寄せ♪楽しー音符

あ~っ💦

笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんちゃってニヒヒ音符

ゲソの根元の硬いところに掛かってました♪

目が うしお🐯みたい・・・

 

 

2時くらいからグレ🈞集中びっくりマーク

 

3時半くらいに14mくらいで突然きたけど・・・

前のコワリに走られ・・・・ドクロ

掛けたら鬼巻きと思てたけどあせる

 

 

そのまま4時半終了

 

 

 

グレ釣りただでさえ難しーのに・・

次回は少し太仕掛けで挑もうニコニコ

 

 

とりあえずクーラー底だけイカ墨で黒くなったでヨシ!としようグラサン汗