1月18日(水)

 

 

 

 

かずさんに誘われ浅海へ❕

 

 

朝の青モンジアイはお土産のメジロ釣れるだけメガブリ1本釣りたいニコニコ

本命!最近の釣果では下火の大アジびっくりマーク

 

 

 

 

 

釣り始めて真っ暗なうちに1つキープ♪

すんなりあがってきたよく肥えたメジロウシシ

 

アタリ続かず・・周囲のカセもたまに釣れとる程度‥いやな予感💧今期はお陽さん差しだすとジアイ終了もアリアリ・・です

 

 

この日は うっすら明るくなってきたタイミングでジアイ始まり♪周りのカセからバタバタと👂釣りあげた音が聞こえてきます口笛

 

 

喰うであろうタナしつこく探りドーンルンルン

アワせた瞬間ハッ重い!!新品PE3号にリーダー12号OK

いきなり左方向となりのカセ向いて走ってドラグ効かへん音符強気で指でスプール止め一旦アタマこっちむけるも・・・ホッとした瞬間すっごい勢いで左方向へ・・まったく止まらん・・マツっちゃったな笑い泣き

 

お隣さん2人と😓引っ張り合い・・

必死こいて巻いているしキューンすっごいパワーチューピリピリワッショイ泣

 

短いジアイやし・・

掛かった時 声を掛けやんだ自分が悪いと思い・・サカナは諦めスプールフリーで結局100mほど出し魂が抜けるあちらにお任せ

 

回収すると40mのとこで切れた

 

さらに回収時カセのタイヤか何かに擦れガーン30mほどズリズリ・・・巻替え時期やなドクロ

 

 

 

気を取り直し・・フロロ10号通しの予備タックルでねー

 

かずさんジアイ逃がさずサクサク釣ってますニコニコ

 

 

 

オレ・・なんかしらんけどドクロ

右隣り・・一つ向こうの方と・・💧35m✂もやもや

 

 

最後にダブルヒットでジアイ終了笑い

かずさんメジロ拍手オレ・・ハマチ凝視

かずさんキラキラハプニングもろともせず 計4本仕留めてましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

あとは予定通りまったり流れ星

10時カップラーメン食って😋

柔らかいグラスの竿でオキアミ完全フカセデレデレ

 

ラインなるべく張らず・・落ち込み止まった?と思ったらライン吸い込まれ♪ズコーんで真鯛1つ!底から2~3mでグッ

 

 

その後ふとん1ふとん2ぐぅぐぅしあわせよだれ

 

 

 

2時から青アジアタリ出し・・

大アジに変わること願いきばったけど・・

終りまで・・青あじ6匹に真アジが1つ混じる程度汗

寝ずにやってる人は結果残しますね!唯一の尺アジルンルン

 

 

終了です🎣

自慢ですが・・まだアジが2匹氷に埋まってます😋

 

黄色の魚バサミやけど・・

大アジ用にエサキチで買っていったんやけどアジ小っこいので 挟めへんえーん

 

 

 

帰り路🚙💨💨💨星空

 

三木浦のY魚御苑に寄り笑

グレ10匹と鯛頂きました😋

アジ6匹とグレの白子一ハラ+鯛だけよばれもぐもぐ

バラまきましたOK

 

いつもありがとうございますうお座

喜んでもらいましたお願い

 

 

 

 

アジは終わったな・・・

と思ったら・・釣果みたらまた釣れとるし(^^♪

 

牡蠣チヌでもしよと思てましたが・・・

 

 

 

 

 

 

25日(水)しっかり降りました⛄

 

 

 

明朝 相談の上

道中も危険ということで・・全現場ストップ雪の結晶

その後危ないとこだけ 雪かきして🧹

この分・・仕事詰まってくるので・・・

長靴履いて👢床屋さんへ💈

 

かあちゃんの車借りて🚙💨雪の結晶💨注意💨

いつも近所のスーパーへ・・ぶーんキラキラぷしゅ~r音符

 

 

 

 

亀山入ると目すごい雪タラー

アップダウンな場所は立ち往生してます車

 

鈴鹿インター付近・・ラーショに寄りラーメンさらに積もってるんで・・床屋K💈さん やってるか確認スマホ

 

ラーメン食ってしばらく行くと通行止め🙅

 

迂回してミルク道路のアップダウンでは

各所で 側溝落ちたり・・立ち往生の車がいっぱい・・

 

 

 

 

無事 床屋さんに到着!これまたすごい積雪雪だるま

 

 

 

湯の山方面行こかなと

思ってましたが帰りました雪の結晶

 

 

 

 

乗用車で立ち往生してたのはほとんどノーマルタイヤでした。。

 

皆さま 気を付けて注意