12月21日㈬

またまたまた浅海40m🎣

前日の晩に到着🚘♪

また貧果ならと・・ブログ用に写真撮影📷キラキラ

釣れやんだらこの1枚でブログアップ予定でした・・

今回はYじっさまも便乗+車中泊ニコニコ🍺🍻

串本のオークワで買い出し済ませ・・

じっさまのハイエースで9時くらいまで談笑たこ焼き生ビール🍺🍻

朝4時起床のはずでしたが・・次々とくるお客さんの気配で早めの起床大あくびう~1本余分に吞みすぎた・・・あたまが軽く痛いし酔っ払い

4時半すぎ商売道具積み込み出船🚢

見たことのある人が👀ハッと思ったらココを拠点としてるYouTuberの兼崎氏もおりました🐟

しかも隣カセやったんで楽な釣り出来ました❕どの向きの潮向きになったらとかいろいろ教えてもらいましたウシシ

カセに到着!いつもより気合い入れての撒き餌❕

25mくらいから2m間隔で探る・・基本置き竿・・・30mくらいでメジロのわりには小さいアタリピリピリ・・が食い込まずアセアセ

アタリがあった付近探ったり待ったりしてもアタらず仕掛け回収するとほとんど無傷・・ハモやらカマスでもないみたいえー?

まだ真っ暗のなか・・隣カセでウぃ~んって電動リールの音が♪メジロ釣ってますびっくりマーク

撒き餌こまめに入れながらやっとるとさっきと同じタナで!手持ちで前アタリに併せて送り込んでやると

5時半 暗いうちから釣れました♪

カセ下へ入る潮で 後ろは空コワリやけど・・ロープやら何の障害物があるのかわからんので3号の錘で

お陽さんも上がりだし

潮も段々と速くなるがぽつぽつ釣れます♪

ぶっ飛びだして・・錘5号

それでもカセ下へかなり入ってくんで1号のゴム張りどんどん追加し9号くらいの重さ・・数珠つなぎ・・錘4兄弟でお団子

6時半くらいジアイとなりましたルンルン

横並びのカセの数人も竿曲げてますキラキラ

・・・が上手く真下に誘導してやり取りしてたつもりが急に横に走り出しダッシュ懸命に方向変えようと頑張るが・・なんか変?

隣カセの人と も一つ向こうのカセの人とものオマツリもやもやワッショイ笑電動リールには勝てませんな汗うさぎクチャクチャにマツリ・・リール巻けない汗なんとか手で手繰り寄せキャッチニコニコ

その後パタリロ!っとアタリなくなりジアイ終了あせる

兼崎氏も終わったな~けどこんなけアタリあったら上等⤴♪って・・納得ウシシ

30分後くらい潮がちょっと緩んだタイミングで 置き竿にびっくりマーク追加一つニコ

それからはまったりと本命アジの回遊待ちニヤニヤ

初めてこんなの使いました

胴付仕掛け付けて・・そこから5m前後で放置+アミエビ、オキアミたっぷりダンゴ別打ちですウシシハリが3本もあるんでめんどくさい・・慣れやんのでちょいちょいハリが刺さるし爆笑

結局・・ダンゴ入れてるんでカゴ無し胴付のみで

10時くらいから小アジ、青アジ、小サバギザギザ

じっさまに託し備え付けの長いすにクーラー並べzzzゴロゴロzzzお願い

2時に中アジ到来ルンルン

並びのカセの皆さん一気に盛り上がりますニヒヒキラキラ音符

2時半からは大アジもルンルンルンルン

大アジは1匹しかよー釣らんだけど笑い泣き

どんどんサイズアップすること夢みてやったけど・・3時過ぎにはジアイ終了しましたぐすん

大、中アジ43cmマックス😋

にーしーろーはー10ひき❕

2時までの小アジと85cmくらいまでのメジロ6つ

Yじっさまにメジロ1つといっぱいのアジと交換していただきました笑い泣き感謝😋あきらめてた遣い物(メジロ)・・正月までに間に合いよかったおねがい

帰港し‥兼崎氏の先導で釣果アップ用記念撮影📷キラキラ

後・・・ゆうちゅうぶ(串本大島カセ釣研)でお馴染みのイエ~いチョキ✌♪やってやーっ笑いて言われたけど・・恥ずかしくあせる丁重にお断りしました笑

なんでもおしえてくれるし しゃべりやすいお方でしたよニコニコ

熊野で少し休憩し帰宅🚙💨💨💨✨

1つだけ食べて爆睡デレデレzzz

その日のやつはサイコーやね!

3晩かけてアジ堪能もぐもぐ生ビール

腹は真子、白子でパンパンやったよだれ

日を追うごとに脂がにじみ出てきましたデレデレ🍻

もう・・なくなった・・アジ食いたいよだれ