広島市安佐南区で

こころピアノ音楽教室を主宰しております

川島浩一です!

 

ブログにご訪問頂き

ありがとうございます。


昨今、電子ピアノやハイブリットピアノが人気ですが、残念

ながらこれらはピアノと名が付いていても元々のピアノ

とは違う物です凝視


何故なら、ピアノはハンマーで弦を打つので、その打鍵

スピードの伝達によって音質色が作られます☝️。故に人が変われば全く違う音色が出て来る為、作れる音色は無限と言われていますにっこり


それにしても対して、電子ピアノは、鍵盤を押す事で

電気が流れ、音に変換して出て来るので、音色は限定

されてしまいます真顔


今の時代、プライバシーや騒音の問題もあり、音を外に

向けて出す事が難しくなっています驚き。それでも

音の深さや奥行きを感じさせてくれるピアノと言う楽器は、『楽器の王様』と言われるだけあって様々な楽器

が集うオーケストラの代わりを務める事も出来る、優秀な

楽器ですニコニコ


1人でも多く、この現実を知って貰い、また同感して

貰う為にこれからも声を大にしてピアノの素晴らしさを訴え続けて行きたいと思う1日の始まりでした昇天


最後までお読み戴き、有難う御座いました。