広島市安佐南区で

こころピアノ音楽教室を主宰しております

川島浩一です!

 

ブログにご訪問頂き

ありがとうございます。


6/22(土)の新聞記事にこんな事が載ってました無気力


▼ラグビーのW杯に4大会連続で出場し、日本代表を支えた堀江翔太選手。先月、リーグワンのプレーオフ決勝を以て

現役を引退した。試合後、「生まれ変わってもラグビーはしません」と挨拶し、会場を沸かせた。その真意は

「それ位十分幸せなラグビー人生を歩めて来た」から。


▼ラグビーボールは楕円球で、思った方向に転がるとは限らない。堀江選手にも思った通りには行かない不遇の時代があった。それでも不屈の精神で心技を磨き続けたからこそ、満足の選手生活を築けたのだろう。


▼現実は厳しい。だがそこで退かない情熱と鍛錬が試練の壁を破る力となる。この場合の『戦い』とは人を負かす戦いではない。自分に勝つ『戦い』である。


▼先の試合で堀江選手のチームは負けた。しかし、5万人もの観衆は、ラグビー人生の総仕上げに勝った彼に喝采を送った。


...とありましたにっこり。誰にも気付かれなくても必ず

自分が(やり切った!!)と思える行動を続けてこそ、

人生勝利の劇を演じる事が出来ると思いましたニコニコ

日々挑戦を続けて行く中での成長を目指し、今日も

頑張ります🔥。


最後までお読み戴き、有難う御座いました。