広島市安佐南区で

こころピアノ音楽教室を主宰しております

川島浩一です!

 

ブログにご訪問頂き

ありがとうございます。


2日間の東京での合わせが終わりましたにっこり

行きは腫れてて、富士山も🗻綺麗に見えましたニコニコ




流石に頂上に雪は積もってませんでした爆笑


東京に着いてからが結構大変で、合わせ前にアメリカから帰国していた生徒を山城先生に会わせてレッスンして

貰っている間に坪田先生のお宅へ挨拶に行き、その後

山城先生に合流して武蔵野音大のレッスン室で合わせる

と言う...驚き


合わせは16:00頃から始めて19:00前位迄やりましたが、向かい合わせで初めてやってみたので結構色々な気付きがあり🤔、良い勉強になりました🎹。


が...凝視


最初久し振りに合わせたとは言え、5月のGWにも

やっていたので、内心(何とかなるだろう...昇天)と

思っていたら、全然甘かった...物申す


(何でこんなにずれるん⁉️むかつき)


と言わんばかりにやりまくるやりまくる...汗うさぎ


何回か合わせて来ると聴こえて来たので落ち着き

ましたが、やっぱり合わせって(特にこのラフマの組曲

第2番)は、相当ですわ...泣くうさぎ


2日目は朝10:00に山城先生宅で合わせました🎹。

流石に今度は最初から合いましたが...うさぎ


奥さんの美奈子先生から、『今回の課題はペダルの

使い方、バスの響かせ方』を主に指摘して戴き...汗うさぎ


『全部楽譜に書いてあるからね笑ううさぎ

ニッコリ笑顔で言われ、撃沈しましたネガティブ


山城浩一先生からは、『今回は50%の出来だなニコ

と言われ『びっくり』でした真顔


12/25(水)の本番に向け、まだまだ頑張る余地がありそうですよだれ。広島に課題を持ち帰ってしっかりまた

練習して行こうと思いながら広島に戻りました🚄。


次回(3回目)は8月下旬に広島にまた来て戴いて(教室の生徒さんのレッスンも含め)合わせをお願いする事になっておりますふとん1


最後までお読み戴き、有難う御座いました。