こころピアノ音楽教室を主宰しております

です!

 

ブログにご訪問頂き

ありがとうございます。


初夏に花を咲かせるヤマボウシ🌸。花言葉は『友情』

です昇天


元ラグビー日本代表監督の平尾誠二氏とノーベル賞受賞者の山中伸弥氏が家族ぐるみで育んだ友情のドラマは有名ですにっこり


癌を発症した平尾氏の為、山中氏は専門家に話を聞き、必死に治療法を模索しましたびっくり。入院先にも

頻繁に通い、海外にいても「何時でも連絡を下さい」と言われてたそうですキョロキョロ


平尾氏の夫人が「お忙しいのに申し訳ありません」と

告げると、山中氏の返事は必ず「それは言わないで

下さい。一緒に戦えて幸せです」と照れ


この記事を読んでいて、もう1つの話を思い出し

ました無気力。歌手のさだまさし氏がトークショーで話して

いた事ですが「自分の父が『良いか、本当の友人とは苦しい時に傍に居てやるもんだ。相手が苦しんで

いる時に見て見ぬふりをしたり離れるのは本当の

友人じゃねぇぞ』と言われた」と話していた事を思い出しました凝視


苦楽を共に分かち合い、共に歩む中にこそ本当の友情も育まれ、どんな嵐にも負けない力となる事を感じながら今日も1日頑張ります🔥。


最後までお読み戴き、有難う御座いました。