こころピアノ音楽教室を主宰しております

です!

 

ブログにご訪問頂き

ありがとうございます。


日々の練習とレッスンに明け暮れている性為か、結構

ハードワーク(自分では気付かない内)になっている様です魂が抜ける


昨日のレッスンで、生徒とこんなやりとりがありました無気力


火曜日に来るOちゃんとSちゃん、同い歳で賢い子達なのですが、おっとりした所が玉に瑕な時があり、

曲が中々仕上がらない時がありますネガティブ


自分「先生も今度東京で演奏会に出る2台の曲、暗譜

するまで弾き込もうと思ってるんよ昇天


2人「凄すぎる汗うさぎ汗うさぎ。それ聞いたら絶望しかない💦」


...別に絶望させたくて言ったんじゃないんですけどね

驚き。そか、人によってはプレッシャーに受け取られる事も

あるんだなぁと反省しました真顔


それぞれの生活の中で頑張っているのだから、身の丈に合った努力で成長してくれれば良いんですにっこり


自分がやっている姿勢を黙って見てるだけで

感じてくれる人もいるのだから、余りプレッシャーになる

言葉は言わない事にしようと思いました予防


最後までお読み戴き、有難う御座いました。