こころピアノ音楽教室を主宰しております

です!

 

ブログにご訪問頂き

ありがとうございます。


年齢性別を問わず、レッスンに於いて最近感じるのは

『音楽と心の豊かさは比例する』と言う事ですにっこり


殆どの生徒さんは週1回レッスンがあり、状況によって

練習出来た出来ないはあるのですが、心の豊かな人

は(本当に子供大人関係無く)、聴いていて

『ほぉ〜ニコニコ』と言う演奏を聴かせてくれます👏。


人同士の付き合いですから、相性の良し悪しは確かにあります無気力。ですが、その人の人格(性格)が音に

滲み出て来るので、持っている本質が音を通して

伝わって来るのは或る意味恐ろしい事だと思いました驚き


極端な例ですが、何年も習っている大人の方の音よりも始めて未だ3ヶ月しか経っていない子供さんの音の

方が感動する、と言う事は良くあります凝視


それはやはり『心の豊かさ(財)』に起因しているのではと考えると...真顔


『音楽の本質に年齢性別は関係無いなぁ🎶』

と感じる今日この頃でしたネガティブ


最後までお読み戴き、有難う御座いました。