こころピアノ音楽教室を主宰しております

です!

 

ブログにご訪問頂き

ありがとうございます。


新年度がスタートして1ヶ月半ですにっこり

新生活に慣れて来た人が居る一方、五月病と言う言葉

が象徴する様に、この時期頑張ろうと思っても、やる気が出ない人がいるかも知れません大あくび


そんな時、環境の変化等の不安で心が押し潰されそうになった時こそ楽観性(楽観主義)は大切だと思いますニコニコ


その楽観性を取り戻す工夫として、自分のネガティブな特徴を書き出し、その隣りにそれらをポジティブに言い換えた言葉を書いてみることだそうで...📓。


例えば『自信が無い』は『謙虚』、『遅刻しがち』は

『良く寝て健康』と言った具合です昇天


捉え方を変える事が、心を変える糸口になるそうですニコニコ


今日も1日捉え方を前向きに『楽観主義』で生活して

参りましょう🔥。


最後までお読み戴き、有難う御座いました。