こころピアノ音楽教室を主宰しております

です!

 

ブログにご訪問頂き

ありがとうございます。


今日の新聞記事に今とこれからの自分に当てはまる

事が書いてありました無気力


名匠と称される有田焼の陶芸家が言われてました

うさぎ。「"これだ"と気に入った作品はすぐに手放して来ました」汗うさぎ


気に入った作品であるなら普通は手元に置きたくなりそうですが、その理由を読んで納得しましたにっこり


技術の向上を目指す上で妨げになるのは、自分自身に満足してしまうこと笑ううさぎ。展覧会の入賞、耳当たりのいい賞賛.....汗うさぎ。そういった、かりそめの成功に

酔ってしまうと、過去に囚われ、新しい境地が開け

なくなる驚き。「だから慢心や過信を打ち砕く為にも評価された作品は早く売り払うんです昇天


誰しも積み重ねて来た経験は貴重なものですにっこり

しかし、「過去の成功」へのこだわりが「未来の

成長」への妨げになる場合もあります凝視

昨日より今日、今日より明日へ、自らを刷新する決意

と行動で前に進んで行こうと改めて決意しました

ニコニコ


最後までお読み戴き、有難う御座いました。