広島市安佐南区で

こころピアノ音楽教室を主宰しております

川島浩一です!

 

ブログにご訪問頂き

ありがとうございます。


Sちゃん(小6)のレッスンの事でしたにっこり


音楽感性と表現力に中々のセンスを持つ彼女、課題は

譜読みだったのですが、初見のレッスンをしたのが

きっかけで苦手意識が少しづつ改善されている様で...

👏。


7月に行われる発表会の曲

(ドビュッシー:亜麻色の髪の乙女)を


「結構頑張って音取ったんですよぅニコニコ🔥」


と言ってくれました飛び出すハート


これは楽しみだぞニコニコ


どうぞ!!🫲。


んん?凝視


んんん??驚き


...何と、8分音符と16分音符のリズムが一緒になっとる

物申す


本人曰く、「旗の本数が5線に重なって同じに見えた👀」だそうで...魂が抜ける


リズム感も課題だねネガティブ

Sちゃん、楽譜、もう少し気を付けて見ようね真顔


最後までお読み戴き、有難う御座いました。