こころピアノ音楽教室を主宰しております

川島浩一です!

 

ブログにご訪問頂き

ありがとうございます。


高校野球の監督を経験した方の体験談です⚾。

かつて左翼手のレギュラーを2人の選手が争っていて、

1人は無失策の手堅い守備が定評の選手、

もう1人は難しい打球も何度も飛びついて捕る好プレーで

何度もチームの危機を救った選手でしたにっこり


監督が選んだのは前者の選手でした🏏。前者の選手は

相手チームの各打者のデータを事前に研究し、試合前は打撃

練習を観察していました凝視


「彼は打者毎に予め守備位置を移動していた。だから

打球を身体の正面で処理する事が多かった無気力


「勝利を確実にする"影の努力の人"こそ本物の実力者」

と前出の監督は言い切っておられました驚き


どんな偉業も強固な礎の上に築かれる物申す。日々の

目立たない努力の先に栄光がある事を信じて今日も

頑張って行こうと決意出来ました🔥。


最後までお読み戴き、有難うございました。