このブログは、


51Talkという英会話サービスを使って、

・英語に全く興味もない小学生男子が、

・180回のレッスンで

・ある程度しゃべれるようになるのか!?

を検証していますハート

ちなみに、私も英語はサッパリです昇天


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

バナナ51Talk→

ここをタップしてね!【51トーク】飛び出すハート

招待コード【START2024】を入れると、

入会時に3レッスン追加されますニコニコキラキラ

お得だから使ってね〜!


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

51トークの予習は、

1人ではちょっと難しいです虫めがね


レベルが上がるにつれ、

たとえばvillageとか、

子供は知らない単語が予習でも出てくるので、


「こーゆー意味だよ〜」って隣で教えてあげないと、

なかなか厳しいと思うハート


その代わり、

この予習のタイミングでちゃんとサポートしてあげれば、

レッスンはかなりスムーズニコニコ


予習といっても数分で終わる量だから、

うちでも続いてます昇天



さて、今日の一コマ。



何してるか、分かります…?


そうです(?)


ティシュを頭に貼ってます(??)


真顔はてなマークはてなマークはてなマーク



ホントは、

「F」の音と「V」の音の違いを理解させるために、


口の前にティッシュを垂らして、

FとVを発音して口から出る風の量の違いを比べる、ってゆー取り組みなんだけど



理解できずなぜか頭にティッシュを乗せる息子真顔



キミの口は頭にあるのかなにっこりはてなマーク



そしてそのあと、こうなる↓


困惑する先生驚き



申し訳ない…先生、ごめんね…驚き




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


招待コード貼っときますハートガーベラ

↓ここから入会すると三回分レッスン貰えるよ〜!

一緒に始めよ〜!!🌸

【START2024】