このブログは、


51Talkという英会話サービスを使って、

・英語に全く興味もない小学生男子が、

・180回のレッスンで

・ある程度しゃべれるようになるのか!?

を検証していますハート

ちなみに、私も英語はサッパリです昇天


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

バナナ51Talk→

ここをタップしてね!【51トーク】飛び出すハート

招待コード【START2024】を入れると、

入会時に3レッスン追加されますニコニコキラキラ

お得だから使ってね〜!


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今日は通常レッスンにっこり


いつもの先生が今日はいなかったので、

新しい先生で予約うずまき


これでもかというくらい先生がいるので、

よりどりみどり(言い方凝視




今日の先生は頭にリボンついてるにっこり

そして息子は相変わらず下ぶくれボーイニコニコ



今日は

サマーバケーション、というテーマで、

夏に関連するいろいろ習ったんだけど、


その途中で、「School」を習ったのね学校


そしたら先生が、

「学校好き?」

「なんで好き?」

「友達と遊べる?」

「大きい?小さい?」

「学校では何するのが好き?」

(全部英語)




…めっちゃ聞くやん驚き




最初の質問で

「イエス、アイドゥー」はかろうじて答えたけど、

それ以降沈黙を貫く息子真顔


おそらく、

何を質問されているのかなーーんとなくは分かってるけど、


どう答えたらいいか分かんないんだろうねアセアセ


あと、

「夏休み、学校行く?」

という質問に対して、

「イエス」って答えたら、


「いやいや、休むでしょ、夏休みなんだから家でステイでしょ爆笑(英語)」みたいなツッコミ入れられてたんだけど、


うちは私が仕事してるから、夏休みも毎日学童で学校行くのよにっこり


ま、そんな説明できるわけもなく笑い


しかも、「いやいや、学校行かんでしょ爆笑」ってゆーツッコミを入れられたことにも息子は気付いてないから、 


2人ともニコニコして、「オッケー、オッケー!」とか言ってて、


まぁ、、

いっかよだれ



かなり細かく質問ぶっこんでくる先生だったけど、

答えられなくても全然、妙な空気にすることはなく、

息子が言いたそうな答えを推測して、

「こう言えばいいよ」みたいな例文を教えてくれるから、

かなりいいレッスンになったと思う🔥


イエスノーの受け答えは大体できるようになってきたから、

頑張って色んなパターンを覚えてもらいたいグッ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


招待コード貼っときますハートガーベラ

↓ここから入会すると三回分レッスン貰えるよ〜!

一緒に始めよ〜!!🌸

【START2024】