このブログは、


51Talkという英会話サービスを使って、

・英語に全く興味もない小学生が、

・180回のレッスンで

・ある程度しゃべれるようになるのか!?

を検証していますハート

ちなみに、私も英語はサッパリです昇天

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


51Talk→

世界最大の子ども向けオンライン英会話

招待コード【START2024】を入れると、

入会時に3レッスン追加されますニコニコ飛び出すハート


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

朝六時過ぎからゲゲゲの鬼太郎を見ていたので(早朝に見るアニメじゃなくない??

8時に予約を入れてやりました真顔飛び出すハート


まずはレビュータイムキラキラ(前回の復習)


息子が怪しいポーズをしているけど、

ふざけてるわけではなくにっこり


目をかくして、その間に先生がカードを隠すので、

なんだったかを当てる記憶ゲームです風船


こっちは、発音練習のゲーム🎮

同じ単語をちゃんと繰り返すと、

魚がサメから逃げ切るというスター


7歳だからまだこーゆーの結構楽しんでるよねにっこり


最近、レッスン前に、

鉛筆何歳?

鉛筆会えて嬉しいよ

鉛筆名前は?

鉛筆何年生?

鉛筆調子はどう?


などなど、

基本フレーズの受け答えを復習してから、

レッスンに臨んでます目


そうすると、

レッスン冒頭で沈黙せず済むから、

そのあと割とスムーズにレッスンが進められるみたいニコニコ


そのくらいは私でもフォローできるので、

しばらく続けてみようと思います飛び出すハート



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


招待コード貼っときますハートガーベラ

入会すると三回分レッスン貰えるよ〜!

【START2024】