このブログは、


51Talkという英会話サービスを使って、

・英語に全く興味もない小学生が、

・180回のレッスンで

・ある程度しゃべれるようになるのか!?

を検証していますハート

ちなみに、私も英語はサッパリです昇天

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


51Talk→

世界最大のオンライン英会話スクール

招待コード【START2024】を入れると、

入会時に3レッスン追加されますニコニコ飛び出すハート


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日は3回目のレッスンでした風船


朝8時半で予約しましたニコニコ

(いまは春休み期間ガーベラ


9時過ぎから夕方まで学童に行くんだけど、

帰宅後にレッスン受けると、

疲れてて凄い嫌がるんだよね魂が抜ける


だから初めて朝にレッスンを入れてみたにっこり



…寝癖驚き驚き驚き


ちなみに、予習は、昨日の夜と、今朝のレッスン前に分けて行いました。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

さて

今日は大事な話なんですけど凝視


オンライン英会話を子供に習わせる時、

絶対このワードは先に教えといた方がいい物申すびっくりマークびっくりマーク

(と私が個人的に思った笑)


トップ3を紹介します!


丸レッドcircle

丸レッドor

丸レッドI don't know


(えっ、、つづり合ってるよね…

恥晒してなきゃいいけど右矢印驚き


まず、「サークル


これ、画面上で何かを選んで「丸をつけて」って事なんだけど、


そんなの知らんやん?真顔


だから、先生が一生懸命、

「サークル!サークル〜!」って言ってても、

親子でキョトン凝視


しばらくしてから、

「あっ、丸付けろってこと!?」と気付きました…


次に、「Or


これも、大人は「あ、選べばいいのね」みたいな感じですぐわかるけど、


息子は全然分からないからキョトンだった凝視


たとえば今日のレッスンだと、


HeとSheを習ってたんだけど、


女性の絵を見て、


「He or She?」


って先生が質問しても、


息子はずっとおうむ返しに

「ヒ〜、オア、シーニコニコ!


いやいや、繰り返しちゃいますってアセアセ

あちゃー昇天


Orって分かりやすい疑問の形じゃないから、

質問されてるってことにも気付いてなかった驚き



最後に、

アーイ、ドーン、ノーウ!


やっぱ最初って、

先生が何言ってるか全然分からんむかつき

質問してるっぽいけど意味わからんむかつきむかつき


みたいな感じで、

めっちゃストレスらしいのよね。

まぁ、なにせしぶしぶレッスン受けてるくらいだからさ昇天


早く終わらせてYouTubeとか見たいわけよ…


だからこそ、沈黙がホントに苦痛らしくて。

涙ぐんでるし驚き


そうなっちゃうと、全然楽しくないから、

次のレッスンも嫌がっちゃうようになって無気力

しぶしぶ絶対ヤダに…)


でも、

とにかく分からんときは、

「アイドンノー」って言っとけにっこりって教えてからは、

ちょっと考えても分かんないときとか、

指示の意味が分かんないときはちゃんと言ってて

(濫用してる感じあるけどね)


そうすると先生も根気強く言い換えたりしてくれて、


かなーーり、やりやすくなったみたい(息子自身がねにっこり


なので、この三つ。

先に言っとくと楽かな〜と思いましたニコニコラブラブ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


招待コード貼っときますハートガーベラ

入会すると三回分レッスン貰えるよ〜!

【START2024】