鑑賞した映画の記録ですぶー


?????????????


タイトル:『ゴダールのマリア』
ジャンル:ドラマ
製作国:フランス
製作年:1984
監督:アンヌ=マリー・ミエヴィル、ジャン=リュック・ゴダール
出演:レベッカ・ハンプトン、ミリアム・ルーセル
鑑賞日:2020年8月29日(土)
鑑賞方法:オンライン(UPLINK Cloud)


Help! The 映画配給会社プロジェクト第一弾ザジフィルムズ作品33本、2,980円で3か月間見放題!



ゴダールの後年のパートナー、ミエヴィル監督の『マリアの本』と、ゴダール監督『こんにちは、マリア』との二部構成。


映画の雰囲気としてはミエヴィル作品の方が好み。繊細ながらも地に足がついた作風。


ゴダール作品は頭のなかで「?」が大量発生。彼の映画は2本ほど観たことがあるが、どっちも途中で寝た記憶がある。今回も途中で寝てしまったので最初から見直したが…。


なんだろう、クドいショックどう好意的に捉えようとしてもグダグダとクドい。そして忙しないアセアセ途中からイライラしてしまった。ファンの人はそういうとこが好きなんだと思いますが。


結局何がいいたいのですか、アナタ?うーんと問いたくなってしまったので、ゴダール作品はわたしの性に合わないのかも。主演のルーセルは大変個性的なルックスで、画面に惜しみなく晒した身体が美しかったです。


『マリーの本』
繊細度:★★★★☆
好き度 :★★★☆☆
独断的評価:★★★☆☆

『こんにちは、マリア』
クドい度:★★★★★
好き度 :★☆☆☆☆
独断的評価:★★★☆☆

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

ヘルツォーク6本パックを完走し、こんどは別の見放題パックをレンタルしてしまった。全部で34本ある(視聴期間が終了した作品が一本あるため、現在は33本パック)。期間は3カ月。週2~3本のペースで観ないとコンプリは無理(笑)


これぞ!という作品を先に観て、余裕があったら残りを観たいと思います。新たな映画的発見をしたいゲラゲラ