食欲が止まらなかった | 50years-startのブログ

50years-startのブログ

気づいたら50歳‼️

ここ数日、食欲が異様だった。

ご飯をいつもの2倍を食べても物足りない。


なんやろな。


睡眠・・・寝る前にスマホを見ていたり、漫画も読んでいたけど、眠れている。

ストレス・・・普通にみんなあるやろ。ただ、強烈なわけではない。


異様な食欲になった時期を思い出してみた。

普段はご飯食の方が多いのだけれど、ずっとパン食だったな。

パン屋に行った時に、美味しそうなパンがたくさんあって、滅多に来ないからと大人買いをした。

けど、所用でそのパン屋に寄り、再度、滅多に来ないからと大人買いしてたくさん食べた。

外食した時も、パンがおかわり自由だったので、5回(6回?)もおかわりしていた。

何かが物足りない・・・。常にお腹が空いている。

夜ご飯におこわを食べたけれど、2人前は軽く食べた。市販で売っているのなら何人前だろうか。恐ろしい。

そして、まだまだ食べる。

朝ごはんも異様に食べる。


あー、このままでは太るな。


と、思って、昼ごはんにかぼちゃの煮物にゆで卵を投入したのと酢の物+味噌汁の和食に戻してみた。


お腹が空きすぎて止まらないので、かぼちゃの煮物をつまみ食いした。

1切れしか食べていないのに、食欲が治った。普通になった。満足感があった。


一体、なんだったんだろう。

体がパンよりもご飯を欲しているんだろうな。

早ければ今週あたりに更に体重が増えていそうで、しばらく落ちないだろう。

それも、なんでだったんだろう。