大阪で何を食べようか | 50years-startのブログ

50years-startのブログ

気づいたら50歳‼️

大阪で何を食べようか。

自分で行ってみたいお店をただ書いています。

実際に行けるのは1軒から2軒だろうな。蓬莱のみ確定。


【京橋】

*お好み焼き

*B級グルメ

*うどん・・・

 ・(条件)かすうどんが食べられる店

*<確定>蓬莱の豚まん551蓬莱@京橋 京阪店

 ・「551蓬莱」持ち帰りにして、醤油+カラシ、ポン酢+カラシで食べる予定。どこの店舗も並ぶから。
 ・蓬莱のカラシは無添加らしくすぐに変色するらしい(聞いた話)。
 ・京橋京阪店はイートインもできるのか!悩ましいな。


【西中島南方】

*お好み焼き 「和」お好み焼き 和

*たこ焼き 「十八番」



【朝食として】
*朝うどん 京橋うどん@京橋

*和定食を朝から食べたい照れ・・・

 ・しんぱち@京橋  7:00〜24:00 年中無休(24.6.1検索)

  全国チェーンだけれども、この年齢になってくると洋食も嬉しいけれど和定食で落ち着いて胃を労わりたいのもある。

  最近、パンを食べる時は大丈夫だけれど、時間差で胃がもたれることがあるからなぁ。


【他】

*自由軒@難波 名物カレー

*たこせん

*たこ焼き

 ・十八番・・・食べるなら西中島南方

 ・甲賀流@アメ村

*イカ焼き@阪神 地下の立ち食い

*串カツ→今回は食べない。サソリが出てくる串カツ屋があったな。

*くるみ餅@堺→食べに行きたいが、時間の都合諦める。

*うどん

 ・道頓堀今井…きつねうどん

*ラーメン

 ・神座

 ・金龍

*ミックスジュース→どこかで飲めたら飲む。

*リクローおじさんのチーズケーキ→どこかで寄って買う

*サンミー(神戸屋 B級グルメ)→スーパーで買う

*カール(今は西日本限定)→買うかもしれない。買わないかもしれない。

*肉吸い→食べたことがないので食べたいけど、時間がないから諦める。