久しぶりの更新になってしまいました。


この間、何をややってたかといいますと、
検索圏外に消し飛んだアフィリエイトサイト
群をどうにかしようとしてたわけです。


ある日突然50個ほどのサイトが検索
圏外に消し飛んでしまったのですが、


「まあSEOを続けてりゃもどってくるわな」



といつものごとく楽観していたんですが、どうも
今回ばかりは様子が違う。


うーーん、例のパンダアップデート発動か?
と疑う事態となってしまいました。



これについては続報をお知らせしますね。



■何の教材を買えばいいですか?


この質問と相談がすごく多いです。



殆どの場合、お金儲け系の教材についてですが
様子からすると、かなり迷っておられる様子。


中には「即金系」の「情報商材」で何がいいですか?
という相談もあるのですが、今のところ残念ですが
いいものはありません。



それと同時に多くいただくのがアフィリエイト
の教材で「何を買えばいいかわかりません!」
という相談です。


これについてははっきりお答えできますが、小手先
のSEOや従来のありきたりの方法を教える教材では
この先通用しない、という事です。


そのいい例が上でお話しした僕のブログ群です。

検索エンジンのちょっとしたきまぐれで右往左往
しなければいけません。


これではみんなが大好きな「ほったらかし」で稼ぐ
にはほど遠いですよね?


⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=157759&iid=41834


教材を選ぶ時は、自分がどうなりたいか、どうしたい
かで判断するべきだと思います。


殆どのアフィリエイターが目指すのは「ほったらかし」
で稼ぐ事です。


決してSEOに明け暮れたり、検索結果に一喜一憂する
事じゃありません。


例えば検索エンジンの大変動でみんなが大騒ぎになってる
時に何もせず「ほったらかし」で不動の検索結果1位を
獲得できたら?



それこそ「ほったらかし」で50万円でも100万円でも
稼げる事は間違いないです。


そんな夢のような方法は一つしかありません。


⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=157759&iid=41834


とは言え、目指すべき自分の姿とはみんな同じとは限りませんね。



■いやはやどうしたもんか


冒頭に書きました50個のブログ群。

とうとう僕もウエブ上にゴミブログ散乱中。。


もはやこうなるとサテライトサイトとしても使えないので
どう再利用するか思案中です。


名案が出るまで放置っすかね~~


助けてコナン!!無理か・