24'伊豆下田釣行:3月17日【結果】 | 50up磯

50up磯

50up磯の活動 & 釣りの事

3月17日(日)

天候:晴れ/くもり  水温:15.2℃・小潮

場所:伊豆下田・須崎/田ノ浦

          AM6:30 ~ PM15:00



先週末は…

リフレッシュ休暇を利用し静岡県内黒鯛メジナ釣行を楽しみました音譜音譜音譜

(仲間から…メジナ釣りの何かを学びたいと思います炎)






連休初日は…
清水市内黒鯛を狙いました!!
(良型の本命が遊んでくれたので…良かったキューンキューンキューン)







釣行2日目・3月17日は…
今回、遠征釣行のメインイベントとなる西伊豆釣行を予定していましたが…西風予報で渡船不可となり伊豆下田・須崎に変更しメジナを狙いました波波波
(今回…すさき丸さんでお世話になりましたぶちゅー)


メジナ釣行の初日は…
自分がリスペクトするキム兄ちゃんの2人と1日を満喫しました音譜音譜音譜
(名手の2人から…色々と教わる事が出来ましたキラキラ)



AM6:30…
2便目に乗船し田ノ浦に上礁アップアップアップ


(この磯、初めて上がりましたが…めっちゃデカぃポーン)



AM7:15…
沖側が波を被り厳しい状況なので…内向きに3人並んで釣行開始!!
(約1時間程で…爆風により風裏のポイントへ移動となりましたおーっ!)





移動後…ハッ
小型の本命を1尾掛け…釣りきれないまま時間が過ぎ…ボラに振り回されあせるあせるあせる
(名手の2人は…コンスタントに本命を掛けております滝汗)


PM13:00頃…ハッハッ
辛うじて…キーパーサイズの本命を2尾掛ける事が出来ましたクラッカー
メジナ:2尾(25、27㎝)
(あの手この手で…やっと掛けましたおーっ!)


流石、ちゃん
釣りきれない僕とは違い…良型の本命を釣ってますわ合格
(やっぱり上手いわぁ~…勉強になりますOK)





その後、PM15:00…
納得のサイズを掛ける事が出来ないまま…納竿となりましたガックリ
(久々のメジナ釣り…釣り方が分からんわぁショック)







【釣果】
メジナ:3尾(~27㎝)
(年々…メジナの釣り方が分からんくなる………えーん)



セッティング
ロッド:DAIWA・MONSTER TORQUE/口太M-53
リール:DAIWA・20'インパルト/競技LBD
ライン:
  道糸(PE):DAIWA・磯センサーSS+Si/0.8号
  リーダー:Ligare・GANADOR/1.5号
  ハリス:Ligare・TRIGGER/1.5号
(名手の仕掛けを真似して…この組み合わせでウインク)








~追伸~
釣行後…
僕の『飲み会がしたい』との要望で…近隣の中華料理店でプチ宴会ビールビールお茶
※某飲食店紹介サイトから拝借
(キム兄…ワガママを聞いてくれてありがとうぶちゅー)