24'七尾釣行:3月10日【結果】 | 50up磯

50up磯

50up磯の活動 & 釣りの事

3月10日(日)

天候:くもり   水温:はてなマーク・大潮

場所:七尾・中島/ テトラ帯・深浦側

          AM8:00 ~ PM13:30



先日…

震災後、初となる渡船釣行で七尾市・中島沖テトラ黒鯛を狙いに行きました音譜音譜音譜


震災の影響により…

営業を見合わせていた釣りの島田さんが今月・3月2日~営業を再開したとの事で…行って来ました!!

(まだまだ震災の爪痕は残っておりますが…船長の元気な顔を見られて良かったウインク)








AM6:45…

震災の影響により仮復旧中の道路をトロトロと、いつもの倍の時間を掛け…何とか到着あせるあせるあせる

(前日からの寒波で…道路が凍結しヒヤヒヤですよおーっ!)




AM7:30…
2便目に乗船し…いざ出船クラッカークラッカークラッカー
(ここで知り合ったフカセ師とも…会えましたウインク)

(前日からの降雪で…穴水方面は真っ白け雪の結晶雪の結晶雪だるま)


今回…
船長にお任せで上がったポイントは…深浦側テトラ帯!!
※帰港時に撮影カメラ
(かなり足場が悪く…昨日はクタクタですわぼけー)





AM9:30…ハッ
足場が悪く…更にアタリもなく…何度か移動し、釣り座が決まり小一時間時計
黒鯛:35㎝ぐらし
(本年初の本命でしたが…ストリンガーを掛けようとモタモタしている間に…海に帰って行きましたガーンガーンガーン)



AM10:15…ハッ
魚の反応が鈍い中…お待ちかねのアタリ!!
黒鯛:37㎝
(今回は…捕獲成功OK)




AM11:00…ハッ
またまた暫しの待ち時間からの…仕掛け調整でクラッカー
黒鯛:39㎝
(後1㎝………後…1㎝泣)



AM11:30…ハッ
本日初の『糸ピ~~~ンッ』アタリ音譜音譜音譜
黒鯛:30㎝
(爽快なアタリは…まさかのサイズダウンねー)



そして…
アタリが遠退き…ランチタイムラーメンおにぎりお茶
(冷えた身体が…温まりますウシシ)





そして、PM13:30…
水位も上がり…足下が水没ギリギリとなり…チョット早めですが納竿としました叫び

(オレの周りだけ…水没しとる滝汗)







【釣果】
黒鯛:4尾(30~39㎝)
(何とか…本命の顔を拝めて良かったぁラブ)



【セッティング
ロッド:DAIWA・22'銀狼王牙AGS/06-53
リール:DAIWA・20'銀狼/LBD
ライン:
  道糸(PE):DAIWA・磯センサーSS+Si/0.8号
  リーダー:Ligare・GANADOR/1.5号
  ハリス:Ligare・TRIGGER/1.5号
(1発、大物に期待したセッティングでしたが…残念ぐすん)







~追伸~
この度…
震源地近くの七尾市まで行きましたが…地震の凄さを目の当たりにしました!!

また渡船屋の方から…
震災当日の状況を伺いましたが…自分が被災した状況とは全く別物でした!!
(自然の猛威…改めて痛感しましたにやり)

ツインブリッジのと


(写真では分かり難いですが…捻れた様になっております!!)