22' 金沢釣行:8月19日【結果】 | 50up磯

50up磯

50up磯の活動 & 釣りの事

8月19日(金)

天候:晴れ/くもり 水温:はてなマーク・小潮

場所:金沢港周辺

          AM4:45 ~ 10:00



先週…

お盆休みの振替休日に越前釣行のモヤモヤ解消に金沢港周辺黒鯛を狙いました!!

(釣れたには…釣れたんですが…ぼけー)








AM4:45…

行き付けの釣具屋でコマセを仕込み金沢港周辺をウロウロとしましたが…良さそうポイントは既に空きもなく…市場裏ビックリマーク

(ここも…既にかなりの先客がポーン)





AM5:15…ハッ
コマセを撒きながら準備をし…仕掛け投入数投目音譜音譜
黒鯛:25㎝

からの…ハッ
黒鯛:Baby
(相変わらず…良型が居らんなぁえー?)





AM5:45…ハッハッハッ
本命の当たりが遠退いたなぁ~っと思ったらDASH!DASH!DASH!
ウグイ:30㎝前後
(まさかの連チャン………最悪やぁガーンガーンガーン)





AM8:15…ハッ
エサ取りウグイ軍団からの猛攻が無くなり…近距離で汗汗汗
黒鯛:25㎝ぐらし
(やっぱり…このサイズゲッソリ)


更に…ハッ
黒鯛:Baby(手乗りサイズ)
(我が家に水槽があれば…飼育したいサイズチーン)





その後、AM9:15…ハッ
黒鯛Babyからのお誘いも無くなり…底付近で当たりを待っていると!!
黒鯛:30㎝ぐらし
(ギリギリ30㎝…やっと釣れても…これかぁねー)







【釣果】
黒鯛:5尾(~30㎝)
(一応…釣れたけど…引き続きモヤモヤ感ねー)



【セッティング
ロッド:がまかつ・スーパープレシード/02-53
リール:DAIWA・21'銀狼/LBQD
ライン:
  道糸(PE):DAIWA・磯センサーSS+Si/0.6号
  ハリス:Ligare・RYUGA/1.5号
(ウキは…00号を中心に使いましたにやり)