昨日の夜に会社の帰りがけふと無性に

アニメ『宇宙戦艦ヤマト』が見たくなり借りて帰った。。。





『宇宙戦艦ヤマトよ永遠に』



もう何回も見ているがやはり面白い名作中の名作なのです。



なんてったってテーマが



「愛することは信じ合うことである」なんですよっ!!



さらに、話の中に、いままでヤマトでからんだ人物の



第二世代が続々登場するんです。







たとえば、コスモタイガーのエースパイロットだった加藤の弟だったり



古代 進の兄 マモルと、スターシャの娘、ミオが登場。兄マモルは死亡。



古代 進がミオから「おじさま!」と呼ばれるしまつ。古代タジタジ。



ミオの宇宙服、ボディラインがエロいですw



今回は沖田艦長の後任、山本艦長の登場。



相変わらずヤマトの歴代艦長は肌がドス黒で、白髪のおじいさんです。





などなど、話の随所に笑いと感動が満載されています。





そしてなによりジャパニーズソウルミュージック!!!



BGMはもちろん 



「星のペンダント」-作詞:阿久悠/作・編曲:宮川泰/唄:ささきいさお
「愛の生命」-作詞:山口洋子/作曲:浜田金吾/編曲:戸塚修/唄:岩崎宏美
「銀河伝説」-作詞:阿久悠/作曲:宮川泰/編曲:川口真/唄:岩崎宏美


主題歌は

「愛よその日まで」-作詞:阿久悠/作曲:布施明/編曲:宮川泰/唄:布施明




公開が1980年8月の夏休み映画で当時の大人気歌手をふんだんに使っているところから



当時も今と変わらず、国民的アニメであったことは言うまでもなし!





松本零士さんにBIG RESPECT!





そして、男性のみなさん。実は今回、ヤマトで僕はとんでもない



発見を・・・・・・して・・・・・・・・・・・・・・・しまいました・・・・・(渡辺陽一風に)



実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ヤマトの永遠のヒロイン「森 雪」さんが、劇中怪我をしてうなされるシーンが



あるのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そこを、目を閉じて、心を落ち着かせ・・・・・・・・・・何度も何度も・・・・・・・・・・・・









リピートして聞いてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





まるで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





AV女優の、喘ぎ声のように・・・・・・いやらしく聞こえるのですwwww





信じるか信じないかは、、貴方しだいです。。。。



ですが、、、、、、



かなり、美声で、萌えます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



俺って最近変態か??????



良い子のみんな、けっしてヤマトをそんな風な目線でみちゃいけないよ!




↓布施明さんの名曲、