こんばんは。



世知辛い世の中を今日も乗り切った「あなた」、乗り切れてない「あなた」お疲れでした。



書きたいことが沢山ありますし、今日は濃厚なブログになるんじゃないかなと期待してます。







まずは、バイトの話。


最近よく、先輩にバイト終わりジュースを奢って貰ってる。なぜ、奢ってくれるんだろうか?とめちゃくちゃ考えてる。それは前のブログでも書いてることだ。


答えは出ないけど、有力な説は「奢りたいだけ」という。。ただ、奢りたいだけなんじゃないかな。理由などいらん、奢りたいのだ!そーゆー太っ腹な気持ちで奢ってくれてるのかな。。理由があったら、ごめんちょ。




やっぱり、バイトしてると自分はダメだなーと思う。接客態度が悪すぎる。そりゃ、クレーム来るよ。お客さんは寛大な心を持った人が多いな、見習おう。。








彼女の話。



彼女のお母さんが危篤状態らしい。。危篤ってなんか嫌だな、ちょっと危ないらしい。



彼女は凄い不安だろうし辛いだろうけど、どれくらい辛いのか全くわからない。



なぜなら僕の母と父は生きてるし、なんなら先週3人でザスパの試合を観に行ったくらい元気だ。まさか、急にいなくなるとは思えないし、急にいなくなりそうになったらどーゆー気持ちになるのか予想くらいはつくけど、本当にどーなるか未知だ。だが、いずれ来る。親孝行的にいったら、親より先に死ぬのはダメだ。だから、母と父の死を見届ける可能性が高いしそうでありたいけど、、まだまだ先な気がして、母と父が死んだらなんて全く考えてなかった。



絶対的な味方である両親はいずれいなくなるけど、いまいなくなったらキツイな。心細いし、生きてく自信が無くなるかもしれない。離婚しても嫌だなと思ってるに、どっちかこの世からいなくなると思うと凄い嫌だ。



僕は両親の分身である。よくよく考えて見ると、親の真似ばかりしてる。無意識に親の真似ばかりしてる。本当に両親が大好きで尊敬してる。こんな自分を22年間も育ててくれて愛してくれて嬉しい。。僕は、親孝行がしたい。いまは親不孝者だ。親孝行がしたい。旅行に連れてってあげたいし、美味しいご飯も食べさせたい。。いろんなことをさせたい。させてくれたんだから、させてあげたい。僕にどれだけ色んな事を犠牲にしてくれたのか、犠牲にしまくってくれたのか、本当に感謝してる。。









彼女のお母さんは、先週体調が悪くなり入院することになったらしい。そして、昨日あたりからかなりヤバイ状況になり、彼女も心がヤバイ状況になってる。



土曜日デートしようと約束してたがもちろん破棄、しばらく会えないだろう。正直、彼女に会えないのはいい。。もしも、これはifの場合だが、彼女のお母さんが亡くなってしまったら、、彼女と僕の関係は、お母さん亡くなる前と後で変わるんじゃないかと不安になってる。



てか、付き合って1ヶ月くらいなのに、こんなこと起きます?っていう。もともと、彼女のお母さんが入院中に付き合い始めたならまだしも、元気なお母さんの娘さんが自分と付き合ってくれて一ヶ月後に、彼女のお母さんが生死を彷徨うことになるって、、、えーーーじゃない。言葉にも感情にもし難いけど、えーーーーじゃない。



しょーじき、一度も会ったことないからアレだけど、、なかなかじゃない?っていう。この彼氏として見せ所というか、どんだけ彼氏がポンコツなのか露呈しちゃうじゃん!お母さん!!お母さん絶対死なないで!!っていう。不謹慎な気がするなこの文章は。



普通に考えて、お母さん亡くなったら、彼女落ち込むじゃん。そりゃ、僕の予想できないくらい落ち込むと思う。そしたら、彼女とデートとかキスとかできんの?っていう。。なんか、出来なそうじゃない?っていう。





え?てか、めっちゃオレ性格悪くない?いやっ、しょーじきわからん。まじで、、。本当にしっかりした人間じゃないから難しすぎる。






彼女に会えないのは全然いい。けどさ、彼女も「お母さん亡くなる前と後」で絶対に性格変わっちゃうんじゃない?っていう。。


いやーさー、デートしてたとしても「お母さんとコレ食べたなー」とか「お母さんとこの店行ったなー」とか絶対に言ってくるじゃん。なんて答えればいいの??絶対にセンチメンタルになるか、強がった性格の女の子になっちゃうよ。








普通の彼氏と彼女、カップルの関係が続いてほしいなーと思ってたけど、、いきなり山場やん!!サッカーやったら開始14分まではいい感じにボール回せてたけど15分に一発カウンター食らって大ピンチ!!みたいな感じよ。例え下手かよ。



とにかく怖いよ。



早く退院して、家で韓流ドラマ観れるくらい元気になってくれと思う。



むずっ。。




なんかモヤモヤしてる。何かがモヤモヤしてる。心が晴れ渡らない。。しょーじき他人の親だ。見たこともない親だ。顔もしらない。けど、、めちゃくちゃ死んでほしくない。このタイミングで死んでほしくない。てか、90歳くらいで死んでほしい。まぁ、90も生きたから死ぬよなっていう感じで納得できる死で終わってほしい。50歳は早いやろ。年金ももらってないぞ!あと20年も生きないと年金もらえんぞ!!





つらっ。。いろいろつらい。。




ピンピンコロリと死ねるといえばそーなのかなと思ったり、僕は勝手に彼女のお母さんは寝たきりで瞼が全く開かず息だけしてる状態だと思ってるけど恐らく違うだろうな。。



頑張ってくれー。



不謹慎だったら、すみません。









僕の親も急に倒れるかもしない。ショックは相当でかいだろう。100HPあったら80は軽くいかれると思う。



そしてもし最悪な状況になって、最悪な結果になったらHPは1残ればいいかなくらいになると思う。







彼女は相当大変だろうな。。何も力になれなくてごめん。




良い報告を待ってます。




僕は彼女も彼女のお母さんも、彼女の家族を勝手に応援してる。家族力を合わせて病気に打ち勝ってほしい。



そしたら、彼女のお母さんに会って「彼女のスゴい所を色々教えてあげたい。彼女のお陰で僕はどれほど救われてるのかを、彼女を育ててくれたお母さんに感謝をしたい」








彼女のお母さんに会うまでに、僕はもっと成長しないといけない。こんな彼氏平気なの?と言われる可能性は高いけど、、彼女を愛してる気持ちは本当だ。誰にも負けない。






彼女のお母さん!!あなたと色々話したいことがありますし、お母さんも話したいことがあるでしょう。本当はめちゃくちゃ会いたくないけど、病気に打ち勝って会ってください。(矛盾してるな…)。絶対に会いましょう、生きてこの世で会いましょう。その日まで楽しみにしてます。