今日はこちらの4社から、配当金が入金されていました音符



日本郵船はNISA枠だったので、税金は無しです拍手



やっぱり税金無しっていいですねちゅー


しかも、日本郵船は配当金単価が高いので、20株ですが1,600円もいただけましたハート


やっぱり私もあれこれ手出しせずに、優待と高配当株メインにシフトしていかないといけませんね。


と言いながら、値動きの大きい銘柄を見つけるとデイトレしたくなるんですよね煽り


まあ、余裕資金(資産の1/3)の範囲でやっている間は、いろいろ冒険して経験を積んでいきます。


もうすぐ資産の1/3を超えそうですけど汗


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


さてさて、今日も日経平均やや上げでしたねアップ


私の持ち株たちはやや下げでしたが...えー?


今日は株取引きで大失敗をしてしまいましたゲロー


今朝、オリエンタルランドがいい感じに値上がりしていたので、売注文を入れておいたんです。


で、放置していたら、なんとびっくりポーン


マイナスになっているではありませんか叫び

寄りの高いところを見て、イケると思って売注文を入れてしまったんですあせる


本来なら、高値で売れて喜ぶところですが、SBI証券のS株は成行注文しかできないため、マイナス200円で約定してしまいました絶望ガーン


しかも、もともと1株4476円で保有していたのですが、最終的に引けで4473円まで戻していることにびっくりガーン


後場で注文していたら、最悪マイナス30円(10株分)で済んでたのにー大泣き


S株の場合、売りにしても買いにしても値幅に余裕があるか一応確認して購入しているのですが、まさか暴落するとは予想外でした汗


S株取引きは要注意ですね悲しい


あとは...


今日は名村造船所が2000円以下になったので、いつかの暴騰に備えて購入しておきました。

上がるよね??


そして、今日は含み損銘柄の三菱自動車が値上がりしていたので一旦売却。


オリエンタルランドのマイナス補填に、日産自動車も100株だけ売却しておきました。


ということで、今日の利益はオリエンタルランド200円引きで、1390円でしたピンク音符


意図しない損失ですアセアセ


最近、売るもの難民なので、マイナスで終わったらどうしようかと焦りましたが、とりあえず、プラスで終われてよかったですOK