昨日は、一度記事をアップしたのですが、ちょっとあまりよろしくない記述があったのでいったん下げました。すみませんでした💦

 

さて、今日はもう7月最後の日曜日です。

 

私、今日は河合塾の全統模試に娘らを送り出すため5時半に起きて、朝食とお弁当を作りました。

 

大事な模試だと先生から言われているので、がんばって結果を出してほしいものです。

 

その後、洗濯、掃除をして、9時にホームセンターにDIYに必要な道具を買いに出かけました。

 

もともと私はエンジニアの父の影響で工作が好きで、家のメンテ関係については大概のことは自分でやります。

 

父は、週末、いつも自宅の作業スペースで何かを修理したり、作ったりしていました。

 

パパっ子の私は小学校の高学年になるまで横にくっついて、そばで作業を見ていました。

 

自分が実際やらなくても見ているだけでも、知識はつくもので工具とかも普通の女性よりは詳しいと思います。

 

そんなDIY女子の私は、皿ねじのねじ穴がつぶれて回らなくなったため、滑り止めを買いにいったのでした。

 

 

そし

これ、ご存じですか?

 

安物の組み立て式家具とかのねじだと5個に1個ぐらいの確率でねじ穴がつぶれてしまったりしませんか。

 

この滑りどめ液を使うと、ほぼうまく回ります。どうぞためしてください。

 

ただ、今回はかなり固く締まっているねじなので、念のため、専用のねじ回しも購入しました。

 

 

 
 

ドライバーがとても硬質でがっちりねじをつかんでくれました。

 

この二つのアイテムのおかげで、すっとネジを外すことができました。

 

我ながら「男前だわー」と自画自賛デレデレ

 

品質のよいドライバーは本当によい仕事をしてくれるので、一家に一本はあるとよいと思います。