今日は、一日中雨です。

 

楽天マラソンで購入した商品がぞくぞくと届いてわくわくしています。

 

このたび、お布団を新調しました。

 

嫁入り時に母がお客さん用のお布団を仕立ててくれたものです。25年近く経過して、近年は長男が使用していましたけど・・・。

 

ところで「フトン巻きのジロー」ってご存じですか?

 

基本的に綿布団はセルフで洗濯できません。

 

だから、ふとんが汚れたら専門店に洗いを依頼するか、仕立て直すがしかできませんでした。いずれにしても高価です。

 

でも、「フトン巻きのジロー」はセルフで洗濯ができるのです。

 

残念ながら我が家からはかなり遠く、仕上がりまでの数時間をどうやって潰すかが問題でしたけど、でも、すごく安く洗濯できるので、何回か利用しました。

 

でも、今回、思い切って新しいフトンに変えることにしました。

 

高反発の凸凹タイプのマットレスです。

 

圧縮されて届いたので、いま、広げて復元をまっています。

 

復元に48時間かかるそうですが、多分、今夜から寝ると思います。

 

試しに寝転がった感じではとてもよい硬さで、気持ちいいです。

 

私が買ったのはこれです。

 

めちゃくちゃ安いですよね。

 

寝るのが楽しみ!