こんなたわいもない記事ばかりのブログにお立ち寄りくださりありがとうございますキラキラ

 

今日も暑かったですね晴れ

 

 

暑さとは関係なく体調が悪いです。

 

生理前の不調です。

 

本当に毎月のことながらつらいです泣

 

食欲は増すし、身体はだるく熱っぽく、無気力になります。

 

頭にモヤがかかったようになってぼんやりします。

 

イライラするし。

 

なんかいい薬とかあるのかなあ。

 

実は私は、38歳くらいまで生理があまりありませんでした。

 

15歳で初めてなりましたが、その後、1年に1,2回しか生理がありませんでした。

 

別に体調が悪いわけでなく当時の私は問題とも思っていませんでした。

 

いまの夫と付き合いだしてから、生理が不順だというと「すぐ産婦人科にいけ!」と言われてしましました。

 

夫は女医の産婦人科を探し、デートのたびに二人で産婦人科に行ってました。

 

なぜまだ24,5歳の夫が私を産婦人科に強硬に行かせたのか謎ですけど・・・。

 

うちの母親は、とてもシャイな昭和乙女ですから、そんな私に

 

「産婦人科に何しに行っているの?」

 

と恐る恐る聞いてきました。

 

一応「生理不順の治療」と答えましたけど、「?」って感じでした。

 

確かに、年頃の娘が彼氏と産婦人科通いしてると親としては心配になりますよね驚き

 

産婦人科に1年くらい通いましたけど、薬を飲めば生理が来るけど、やめれば来なかったです。

 

その後、夫と結婚してからは、すぐにでも子どもは欲しかったけど、そもそも生理がないので妊娠するはずがありません。

 

近くの産婦人科に通って、薬をもらい、そして、卵巣のチェックをしてもらってタイミングを教えてもらいことにしました。

 

ところが、不思議なことに薬で生理がくるのに卵はぜんぜん成長しないんです・・・。

 

毎月、「今月も卵がないですねえ」と言われてリセットするという繰り返し。

 

さすがに、1年ほどするとノイローゼっぽくなってました。私の身体は一体どうなっているんだろうって不安になりました。

 

いろいろネットで調べて、体質改善のためにお高い漢方をやってみることにしました。

 

メーカーは違うけど、中身はこれです。↓

 

 

すると、翌月のチェックで成長した卵は見つかり、タイミングを教えてもらうことができました。

 

幸い、無事に妊娠して長男は生まれてきました。

 

漢方も身体に合うと西洋の薬のようにバシッと効くんだなあと思いました。

 

ちなみにですが、超生理不順の私でしたが、3人目を産んだあとから、生理がわりと来るようになり、40歳くらいにはぴったり一か月に一度来るようになりました。

 

40にしてやっと一人前の女性に成長したってことなのかな笑い泣き

 

以来、生理の不調に悩まされてるわけです。