今日は、今年一番の暑さだそうですね。

今日もエアコン大活躍です。

 

さて、今日からふたたびダイエット開始しようと思います。

 

先日ブログにも書きましたけど、夫とドライブして有名なお城を見物してきました。

 

夫が記念写真を撮ってくれたのですが、そこに映っている自分の姿に愕然としてしまいました・・・滝汗

 

二度見、三度見、しまいには拡大して自分を安心させる材料を探そうと思いましたが、見れば見るほど普通に正真正銘のアラフィフおばさん。

 

ここ最近体重がまた少し増えたのと、運動をしていないのと、多分、女性ホルモンが減って急激に肌の張りが衰えたことが原因でおばさん化が一気に進んだようです。

 

西日に目を細めた顔には目じりに皺、フレンチスリーブからたるたるの二の腕が、顎はたるんだフェイスライン。

 

全体的にぼてっとした印象。

 

いやあ、客観的に自分の姿を見ることって大事ですねニヤニヤ

 

毎日鏡で見ているのに、そこまでとは気づいていませんでした。

 

怖い怖い汗

 

今度はどんなダイエット法を試すか決めていないのですが、とりあえず禁酒ですね。

 

がんばります。