今日も暑くなるらしいけど、北風が抜けてお部屋は快適。

 

でも、もう少ししたらエアコンをつけなきゃ。

 

家電の寿命はだいたい10年とよく言いますが、本当にそのとおりです。

うちの家電は大体2周目です。

 

今年で結婚して24年になるのですが、ぼちぼち3週目周期に突入したようで、また、去年あたりからいろいろなものがばたばたと壊れだしました・・泣

 

まず給湯器。

これは自動お湯張りが調節できなくなってしまったので修理で対応。それでも8万円弱しました。いつまた壊れるかわかりません。

 

トイレ。

便座と一体型の便器でおしり洗浄ができなくなりました。

交換に11万円かかりました。

 

リビングのエアコン。

送風しかできなくなったので買い替え。20万円。

 

炊飯器。

お釜のフッ素がべろべろにはがれ、健康に悪そうなのでお釜だけ買いました。

1万2000円

 

電子レンジ。

動かなくなり、購入。4万円。

 

掃除機。

動かなくなり購入。4万円。

 

ガスレンジ。

炎が途中で消えてしまうようになり交換。10万円。

 

そして、昨日、洗濯機が水漏れするため買い換えました。

9万円。

 

溜息がでます・・・ネガティブ

 

でも、新しい家電はテンションあがります。

今日もウキウキ洗濯しました。

購入したのは以前から狙っていたこれ。

 

 
 

デザインがめちゃくちゃ洗練されていて、おしゃれです。

 

洗面台と厚みがあまり変わらないので、すごく脱衣室がすっきりしました。

 

まだ、新しい洗濯機とは仲良くなれていないのですが、なかなか静かでよい洗濯機です。

 

乾燥機能がないものを探してたので、本当によい買い物ができました。

 

次は何が壊れるのかな💦