最近、たくさんの方に読んでいただけているようで恐縮です。

 

アラフィフ女の戯言におつきあいいただきありがとうございますキラキラ

 

今日は、暑かったですね。なにせ湿度が高い。

 

我が家はワンコのために朝一からエアコンをつけています。

正直、人間は寒いくらいです。

 

さて、晩御飯のメニューってどうやって決めますか?

 

私は、スーパーに行って特価になっている食材を見つけてからメインを決めていきます。

 

なので、スーパーを少なくとも2周回ります。

 

1周目は特価のチェック。

2周目は、その食材をメインにしてメニューを考えて必要な食材を買いそろえていきます。

 

でも、大体はもう1周まわるかなあ。最後にやっぱりほしいものを買ったり、アイスクリームなどの冷凍食品をかうために。

 

そんなわけで、スーパーにいるときの私の頭はフル回転しています。

 

おそらく一番頭を使うときかと思います。

 

きっと顔も集中して恐ろしい顔になっているかと・・・。

 

正直周りが見えていません。

 

売り場に知り合いがいたとしても私が気付くことはほぼなく、大概は向こうから不意に声をかけられます。

 

不意に声をかけられるときほど、うろたえることってないですよねぇ。

 

先日も近所のご夫婦に急に声をかけられ、そこで初めて気づいた私は

 

「え、あ、ああ、こ、こんにちは。」

 

とみっともないくらいに狼狽し、まともに会話ができず、あとから恥ずかしくて恥ずかしくて悔しい思いをしました。

 

本音を言えば、スーパーで私を見かけてもそっとしておいてほしい・・・。です。

 

ごめんなさいショック

 

私だけなのかなあ。スーパーで集中して周りが見えなくなっているのは。