この春にできた麻布台ヒルズに行ってきました。

 

久しぶりに六本木界隈に出かけました。

 

なんかすごくきれいになっていますね。新しくてキレイなビルが竹の子みたいににょきにょき生えてて海外の街みたい。

 

麻布台ヒルズは、緑もゆたかでのんびりと過ごせました。

 

女子中高生はほぼおらず、わりに年齢層が高いかんじでした。

 

ジャヌというホテルに行って、お茶しました。

 

ホテルの入り口に入った瞬間に、スタッフの女性が近づいてこられ「どちらに御用ですか?」と訊いてきました。

 

まさかの不審者扱い?と一瞬思ったりもしたけど、ただのホスピタリティですよね笑

 

本当はゆっくり周りを眺めながらお店に行きたかったけど、お姉さんが、なんとそのままパティスリーのお席までご案内してくださり、最短距離で着席・・・💦。

 

パティスリーのスタッフのかたも皆親しみやすい丁寧な接客で、お上りさんで緊張気味の私もリラックスできました。

 

どのケーキも美しくて迷いましたが、やはり有名なバラのケーキをいただきました。

 

本当に繊細な見た目、味もベリー系の甘酸っぱい感じでとてもおいしかったです。

 

優雅な時間が過ごせました。

 

ケーキとお茶で3800円ほどしましたけど、まあ、満足です。

 

また、行きたいです。

 

 

天井が高くて、落ち着いた装飾でまさしく有閑マダムにぴったり。