今回の改正子ども・子育て法って効果ないような気がしてならないムキー。というか、子どもら世代に申し訳ないような気すら感じる。

 

なんかいまの少子化対策は、私らアラフィフ世代を含めた老人が自分らの年金確保のために産めよ増やせよと騒いでるようにしか見えなくて恥ずかしい気すらする。

 

私たち大人は子どもらが幸せに暮らせる未来を作るために存在すべきで、生まれてくる子どもらは老人を介護をするために生まれてくるのではないはず。

 

大人は自分らの生活くらい自分らで何とかするぞって気概を見せてほしい。

 

そもそも30年前に少子化対策をしなかった失敗が致命的だったと思いますよ。

 

もう子どもに依存した意識を変えて、うちら以上の世代は人数は多いのだから知恵を振り絞って、自分で何とか生活を維持できるようにして、子どもらにはどうぞ未来への心配などせず、楽しく前をみて生きてねって言ってあげたい。

 

 

 

 

そこで、子育てが落ち着いた私のようなアラフィフを正社員で採用してもえらないでしょうか笑。体力はないので、時短で。でも、一生懸命頑張ります。