セレブママランチ、おいしかったし楽しかったです。

4時間も話し続けました。1年ぶりだとそれなりに話がありました。

 

でも、以前は旦那の愚痴大会になっていたのに、私を含めて今回はみな旦那さんに感謝を口にされてました。

 

子育ては終わって専業主婦する必然性がなくなった今、およそ30年も働き続け家族を養ってくれてる旦那さんは本当に感謝しかないんですよね。。。

 

こうやってお昼はおいしいランチを食べ、休日には旅行に出かけたり安寧な暮らしが送れているのは旦那さんが朝から夜までがんばってくれているからですもの。

 

だから、私は夫の喜ぶごはんを作ってあげ、きれいに洗濯して、お天気のよい日はお布団を干して快適な環境を作ってあげようと思います。

 

セレブママたちも旦那さんが元気でいてくれることを願っていて、ここからは夫婦で楽しく過ごしたいって言ってました。

 

うちはモラハラ気味夫ですが、それでも私も本当に心からそう思います。