GW前半の最終日。

 

今日も朝早く起きてたくさん家事をがんばりました。

 

そのご褒美というわけではないですが、今日はおいしいケーキ屋さんにケーキを買いに行ってきて、午後に家族でお茶の時間楽しみました。

 

私はケーキが好きなのですが、ほんの少ししか食べれません。生クリームが好きなのに食べるとムカムカするのです。

 

夫とケーキ屋さんに行って、子どもらの分3つと私と夫が半分ずつにして1個で合計4個を買おうとしたら、夫は「けち臭いことしなくていい」と言って5つ買いました。「私、絶対1個も食べれないよ」っていうと「おれが残りを食べる」とのこと。なぜか夫はこういう場面で男気を見せようとします。夫は甘いのがそんなに得意ではないのに。

 

案の定、私はショートケーキを3口ほど食べて満足して、「もう食べれない」というと「おれが食べる」といって私の分まで食べてくれました。

 

昔、海外旅行に家族で行ったとき、子どもが添い寝扱いでベッドの数に入っていなくて、でも、普通にツインルームなので、どうやってもベッドの数がたりなかったことがありました。すると夫は「おれはどこででも寝れる」といってバスタオルを床に敷いて寝てくれたことがありました。床で寝るなんて私には絶対無理なことなので感動したのを覚えています。

 

人の良い面悪い面って本当にセットなんですよね。

 

昨日も書きましたとおりモラハラ夫ではありますが、”男たるもの”という矜持をもっているのも事実です。絶対弱音を吐かないし、仕事の愚痴を聞いたこともありません。

 

私はずっと好きではいられないし、全部嫌いになることもできない。

ほんとよそのご夫婦でどんな感じなんだろうって思います。