4月になりました。

昨日は職場がてんやわんやの大忙しで疲れました。人が変わるといろいろ対応がいままでどおりにいかなくなったりして、仕事が進まなくて嫌になりました。

 

NHKの朝ドラ「虎と翼」始まりました。

 

私はほぼ毎回朝ドラを見ています。最近の「らんまん」や「ブギウギ」はおもしろかったですが、今回のはどうなんでしょうね。まだ始まったばかりで話のスピードが遅く、おもしろいと思える域まではいっていないのですが、早く人物紹介的なのが終わって、寅子が動き出すところを見たいです。

 

若いって本当に尊いなって思います。純粋でまっすぐに前を見ていてキラキラしてまぶしいです。私は若い人がどんどんと可能性を広げていってくれたらいいなあと本当に思います。我々大人は若者を委縮させず、背中を押してあげる存在になりたいものです。

 

きっと今日のドラマでは小林薫がそういう先生になるのかなあという予感がしました。小林薫さんは好きな俳優さんなのでそうであってほしい・・・。意地悪な先生役ではないよね。

 

私はもう決して若くはないけれど、今この瞬間が一番若いことには変わりないのでがんばろうと思います。

 

桜も一気に咲いてきました。今日は夜桜でも見ながらワンコの散歩しようかな。

 

ちなみに今日と体重52.2㎏

 

昨日は少しがんばってお菓子をちんすこう一つに我慢しました。