東京の郊外ですが、昨日からめちゃくちゃ風が強いです。昨日も今日も明け方、風の音に起こされました。

 

私、風の音がかなり苦手です。昔から風の音にとても恐怖を感じるのです。雷も子どものころはかなり苦手でしたね。そんなわけで昨日、今日とよく眠れてません。

 

そして、花粉症のお薬は1月末から飲んでいるので、花粉症を意識せずにいましたが、昨日から目がかゆいです・・・。うっかり目頭とか抑えたりしようものなら猛烈な痒みが襲っています。眼科でもらったアレジオンの目薬もさしているんですけどかゆいです。

 

私の花粉症は物心がついたときには発症していました。小学校1年生のときにはお薬を飲んで目薬もさしてました。40年ほど前ではあまり認知されてなくて教室で鼻をかめなくてつらい思いをしたものです。

 

 

ちなみにうちの家族で花粉症なのは、私と末っ子だけです。不思議ですよね。血がつながっていても発症する子としない子がいるなんて。