夏休みの宿題(高校1年生) | 毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

S玉県S市在住。塾なしで難関高校を目指すため毒親だった自分を反省しつつ、これまでの経験、情報を整理し、できる限りシェアしていこうと思います。
埼玉独自の北辰テストと確約制度や定期テスト対策、内申の上げ方なんかも

そろそろ夏休み~


昨年は受験生ということで、受験生らしい勉強習慣(受験生レベル)をつけさせるのに四苦八苦してましたけど、


もう、高校生ですからね


四の五の言う事はありません(笑)


さてさて、本題に…


この夏休み、学校からの宿題がいろいろ出ているみたいなので、子どもにヒアリングしてみました(笑)


英語:洋書(好きなもの)を1冊買って、レポート(感想文)を英語で書くこと。

シスタン、ユメ熟を全て暗記する事


数学:チェックアンドリピート(Z会)を買ってやる事(何処までやるかは本人次第)


みたいなかんじでした。

その他の教科もあるみたい


しかも夏休みの課題なのに、

夏休み前に終わらせよう!


って指示がびっくり


しかも、2学期の中間テスト範囲が配られたんだってさ


つまり、今から勉強しろということえーん


大変だね〜

AIにやってもらえよ


と他人事のようにぐ~たら息子に言ったら怒られました(笑)