オープンキャンパスに乗り遅れ〜 | 毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

S玉県S市在住。塾なしで難関高校を目指すため毒親だった自分を反省しつつ、これまでの経験、情報を整理し、できる限りシェアしていこうと思います。
埼玉独自の北辰テストと確約制度や定期テスト対策、内申の上げ方なんかも

最近、ぐ~たら息子は、ちょくちょくと大学案内を持って帰ってきます。


C大については冊子版の案内が学校で配られたらしく、中身も「キラキラ」してます。

※金かけてますょ〜生徒獲得に躍起なのでしょうか?


さてさて、


高校入学したばかりなのに、もうオープンキャンパスの話題が…


珍しく、ぐ~たら息子が乗り気だったので、いっしょに興味ありそうな大学のホームページを覗いてみました


どこも格好良く仕上げてますよね~

どの学校もオッケー🙆かな(笑)


という訳で、早速、興味があるT大(東大ではない)のオープンキャンパス予約しようとしたら


なんと

満席

6月24日から申込開始なんだってさ


一方で、W大は予約不要らしい(ただ単に構内を歩くだけ?)


他も調べてみなって

子どもには言ったけど、


いつも爆睡の子どもをみると、

そもそも、オープンキャンパスなんて必要なのか?

その前に合格しない事にははじまらないんですけど~


なんて叫びたくなります。


推薦狙い等ならまた話は違いますけど、息子が推薦取れるわけないし、どのみち一般受験しかないんでね


ちなみに北の大地の大学は観光スポットでもあるため、学生さんだけでなく、いろんな人が大学構内をうろうろしてます(笑)


北海道旅行のついでに是非お立ち寄り下さい。