半年経ちました | 毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

S玉県S市在住。塾なしで難関高校を目指すため毒親だった自分を反省しつつ、これまでの経験、情報を整理し、できる限りシェアしていこうと思います。
埼玉独自の北辰テストと確約制度や定期テスト対策、内申の上げ方なんかも

いつもご訪問して頂き、ありがとうございます。


今年1月からブログを書きはじめて、半年経ちました。


それまで、あまりSNS的なものを活用することはなかったのですが、自分の考えを整理したり、日常生活の出来事を言葉として発信するのも面白いかな~

なんていう動機ではじめてみました


いちおう毎日投稿を目標に頑張っておりますが、サボる事もあるのでその時はお許しを〜(笑)


以下は、ブログで出てくる登場人物像です。多少の盛り(デフォルメ)と少しばかりの事実相違(身バレ防止の為)はご愛嬌。話し6割でご参考下さい😊



自分:

50歳代リストラ間際のしがないサラリーマン。北海道出身、地元公立トップ高→地元旧帝。基本転勤族で、今はS玉県Sたま市在住。スキーと山歩きが趣味。

進学塾を拒否?した息子の定期テスト対策問題作成をきっかけに、受験系動画等の情報収集が日課となる。


妻:

愛しのスーパーエスパー妻。全てが完璧。穴だらけの自分の行動を、先回りしてその穴を埋めてくれる存在。彼女なしでは生きることができません。


息子:

ぐ~たら息子。超合理主義者、めんどくさがり屋で趣味は睡眠

中学受験とは無縁だが公文式は年長さんから始め国英算を中2まで。その後は、近所の塾に切替え高校受験。現在、S玉市内の私立高校1年生。

壊滅的に絵心無しかつ手先が不器用なので、勉強しか生きる道がないぞ…と言い聞かせてます(笑)


家族共通:

スポーツ観戦好き。サッカー、野球、バスケ、バレー、テニス何でも観ますよ。

なお、スラダンは家族全員の愛読書(バイブル)




なお、コミュ障なので、変な投稿があったら、無視して下さい(笑)


それでは、今後とも引き続きよろしくお願いします🙇