エール交換│受験生の親達へ | 毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

S玉県S市在住。塾なしで難関高校を目指すため毒親だった自分を反省しつつ、これまでの経験、情報を整理し、できる限りシェアしていこうと思います。
埼玉独自の北辰テストと確約制度や定期テスト対策、内申の上げ方なんかも

いよいよ佳境を迎えましたね!

日本の受験シーズンも。


中学受験、高校受験、大学受験、

それぞれのステージで、

自分自身で未来の扉を切り開く


でも、そこはあくまでも長い人生の通過点、ただ、大きなターニングポイントでもあります。


自分の性格、特性や向き不向きが、

今の社会が求める事と方向性が一致しているか?

はたまた、今は一致してないけど、

社会が将来自分の特性に合って来るのか?


誰もわからないけど、わからないから、今、そこを全力で駆け抜ける!


コ・ス・パ

じゃないです✨


でも、親としては、

成功してほしい!

子どもの笑顔がみたい!

ですよね。


それで良いのですよ

あまり深く考えずに、

素直に祈りましょう! 


未来ある子どもに幸あれ