先日立ちゴケしたときのダメージの点検、一年の定期点検を兼ねて東名に乗って相模原のディーラーさんに行きました。

 

道中、自宅を出たときは、晴れていたのだけど、バイクの駐輪場に近づくに連れ、曇り空に、、

 

まあいいかと乗り出し、五反田から地下へ。

渋谷から3号線へ。

この地下から3号線に上がる道がグルグル回って、初心者の僕にはなかなか難物、、

最近、前よりマシになりましたが、最初のころは、後ろの車に🚘せっつかれるような感じでオドオドしてました。。苦笑

 

3号線に乗ると、すぐ小雨が降り始め、用賀過ぎるころには大雨。

遠くで稲光りまで、、怖

 

雨具も着てなかったので、ビショビショ。

道に水が溜まっている場所もあり、ビクビクものでした。

 

なんとか高速を無事に乗り切って、横浜町田ICから、下道に降りると晴天。

高速乗っている間だけ大雨でした。

よほど普段の行いがわるいのだろうか。。🤣

 

ディーラーさんでの点検は特に問題なし。

完了後は天候も落ち着いたようなので、宮ヶ瀬湖、矢櫃峠と少し足を伸ばしてきました。

 

宮ヶ瀬湖では、後ろから来たリッターバイクぽいSSにあっさり抜かれました。

まあ、当然ですね、、🤣

 

そして山中へ。

相模原の道路は乾いていましたが、山中の道は濡れたまま。ところどころ水溜りも。

寒くてトイレ休憩

冷気にiPhone のカメラも曇る。

絶景かな、絶景かな。

 

ヤビツ峠含め、秦野へ抜ける道は、予想していたより、細く長い山道でした。

砂利や葉の落ちているところもあり、慎重に(トロトロと)走りました。

 

山降りてからは、新東名、東名と乗り継いで、港北で一回休憩入れて、帰宅しました。

 

なかなか上達はしませんが、今日も楽しく乗れました。