季節もいいし、皆さんのブログを見て、この週末はロングツーリングに行こう!

と思ったのだけど、連日の深夜残業で朝起きられず。

結局、出発も11時くらいになってしまった。

 

ということで、この週末も半日ほどの短めのツーリング。

 

しかも、出発の際にトラブル。。

自宅の駐車場前は坂道で、いつもバイクを出すのに苦労するのだけど、、

今日もやってしまった。

 

後ろ向きでノタノタバイクを出していると、坂の上から車が、、

交通を妨げてはいかんと、焦って、バイクに乗ろうとしたところ、見事に立ちごけ。。

開始早々、、あかん。

 

でも、バイクが僕の上に倒れたためか、特に車体にダメージなく、行けるか・・と首都高へ。

 

今日はアクアラインから、房総方面の予定。

芝公園から、首都高に乗ってみると、、なんと、レインボーブリッジ封鎖中。

あちゃー

なんか、大回りしてようやく、浮島からアクアラインへ。。

すでに渋滞中でしたが、車の間をノタノタと抜けて、木更津へ。

 

館山道に入り、鋸南保田ICから佐久間ダムへ。

 

 

この後、大山千枚田見たかったのだけど、ナビの調子もイマイチで、見つけられず、、

その辺の田んぼでパチリ。

 

青い稲は、それでも綺麗。

 

ついで、鴨川あたりの海岸。

最後、鹿野山。

ここもナビとうまく合わず、3回も同じところぐるぐるして、ようやく、九十九谷展望公園。

でも、たどり着くと、そこからの素晴らしい景色に大満足。
 
この時点で16時くらい。
帰り道、アクアラインはすでに大渋滞。
また、ノタノタと車の間を縫って走っていたら、いつの間にか、僕を先頭に後ろにバイクがずらり、、
ヒエー、やめてくれ、、苦笑
途中で、ちょい横に避けて、先頭は別のバイクさんに譲りました。。
 
今日行ったところは、路面が荒れているところもあったけど、そこそこクネクネで楽しい道でした。
まだまだ下手っぴですが、幸い、他のバイクも少なく、追い立てられることもなく、ワインディングの練習にちょうどよかったです。
走行距離は約250km。
 
バイクは、やはり、乗れば乗るほど楽しいですね。
でも、立ちごけは気をつけなきゃ、、笑