昨日、待ちに待ったCB400SBの納車でした。

 

バイクショップのある相模原まで、妻に車で送ってもらい、バイクを受け取り、とりあえず、そこから、下道で東京の自宅まで帰ることにしました。

約50km 。

 

なんせ、20年振り以上のバイクなので、最初はクラッチの繋ぎ方、パワーの出方もわからず、おっかなびっくり。

フラフラと乗り出してみると、サイドミラーが全然合ってないし、、苦笑

 

すぐ近くのガススタンドでまず満タンに給油。

 

そこから、フラフラしたり、エンストしたり、道を間違えたりしながら、汗だくになって、なんとか自宅までは無事に辿り着きました。

 

ここでトラブル発生。

 

自宅前は、狭い急な坂道で、車を車庫入れするのもいつも苦労しているのですが、よりにもよって、昨日はその道路で工事が行われていたのです。

 

坂の下から、1m程の間を通って、坂道発進して、急角度で左にハンドルを切って、車庫入れする必要があり、人通りがちょうど多い時間だったこともあり、何度も止まって坂道発信して、車庫入れするうちに・・・坂道で足で車体ささえきれず、立ちゴケして左サイドミラーを破損してしまいました。

うー、やっちまった。。

 

でも、20数年ぶりのバイクですし、とりあえず、そのくらいで済んで良かったと前向きに捉えることにしました。

 

しかし、前面の狭い急な坂道はちょっと今後も悩まされそうです。

停めたバイクを後ろ向きに出そうとすると、やはり、支えきれずに立ちゴケしそうになります。要注意。

 

ま、何はともあれ、久しぶりのバイク生活ようやく開始しました。

楽しんでいきたいです。

 

とても暑い日だったので、昨日はビールがとても美味しかったです。