自宅に比較的近い都内のカワサキプラザ、ホンダドリームを回った結果、候補は以下の3台になった。

 

1 ZX25R

やっぱり話題のバイクには惹かれる。

昔乗ってたバリオスも4気筒だったし、4気筒の音いいなあ。

装備も超豪華だし、、

 

2 ニンジャ400

色々見ると低速トルクもあり乗りやすそう。

400CCながら、車体も250CCのニンジャと共通ということで軽量。

自分の主目的である街乗り、ツーリングには向いているか。

 

3 CB400SB

なんせ跨ぎやすい、、笑

4気筒というところもポイント高いが、値段も高く、重量も重い。

やや古さを感じるところも。。

 

以上の3台の中から、どれか選ぼうと思ったのだが、そもそも、近隣には在庫がない。

 

ウェブで調べたところ、ZX25Rは府中、ニンジャ400は袖ヶ浦、CB400SBは相模原にそれぞれ新車の在庫があるよう。

どこも遠いけど、やっぱり、すぐ欲しいということで、この3箇所を週末に回ってきた。

 

土曜日にまず府中へ、日曜日午前中に相模原、そして午後に袖ヶ浦。

 

結果、ついに購入車両決定!

長くなったので、続きは次の記事で。。