ということで、まずはカワサキプラザ某店に行ってみました。

 

まず展示してあったZX25Rに跨らせていただきました。

かっちょいい。。

後から問題としてクローズアップされてくるのですが、この時は跨るのに不安を感じることはありませんでした。

 

ニンジャ400は成約車はあったものの在庫がないようで、跨ることができませんでした。

 

お店の人に話を聞いてみるとZX25R、ニンジャ400とも入荷の見込みが未定ということ。コロナのせいでバイク通勤が人気になったのか、教習所も大混雑、バイクも人気で入手困難らしい。

さらにETCをつけようと思っていたのだけど、これも入手困難とか。

 

見積もりをもらったもののいつ納車できるか不明というところで、ちょっと出鼻くじかれた感じとなりました。