20数年前の30歳そこそこの頃、カワサキのバリオス2というバイクに乗っていた。

 

と言っても、当時も街乗りくらいで、高速も乗ったことなかったのだけど。

 

その後、バリオス2は手放してしまい、それ以来、20年以上バイクに乗ることはなかった。

 

ここ数年、またバイクに乗りたいという気持ちが沸々と湧き上がってきていたものの、子供の学費、今更、バイクに乗ることの危険性等もあり、現実にバイクに乗ることはなかった。

 

今年、子供達が社会人となり、一つ目の問題はクリア。

妻が、自己責任でバイク買ってもいいよ、、ということで、じゃあ・・となった。

 

なんせ、20数年ぶりのミッド50代、免許も400CCまでの中免ゆえ、まずは、取り回しの楽そうな250CCから検討を始めた。

 

ちょっと調べてみると、去年、カワサキからZX25Rという四気筒がちょうど出たとこ。

 

え、、めちゃ魅力的。

色々見てると、ライバルのCBR250RRも良さそう。

 

でも、この2台は結構スパルタンな感じ。

自分の使い途としては街乗り、ツーリングで、峠を攻めたり、サーキットに行くことはないだろう・・

 

そうすると、400だけどニンジャ400も悪くなさそう。

 

ということで、まずはバイクショップで、この3台を見てみるか、、ということになりました。